--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こむぎ母です。(ヒロシです。みたいに始めてみました~笑…ちょっと古かったですね)

あっという間に12月、、、毎日毎日、寒くて動かない生活をしている母です
…>_<…

でも、
シュウとこむぎは元気いっぱい







近くの公園にて

この日は、パパも一緒だったので、少し落ち着いて遊べました





背中に、、、
落ち葉をの•せ•て~
ちょっとお茶目なシュウくん…でしょ


こむぎは、相変わらず散歩は恐がっています。
しっぽをあげて歩くなんて、とんでもない

それでも、最近は近くのお山に行くようになってからは、とっても楽しそうなんです。







時々、母を振り返りながら走りまわっています。

そして、

道路近くにくると




またまた、しっぽが下がってしまいました。

まあ、仕方ないね~
怖いものはこわい…

少しずつ克服していこうね~~

お山から見える今日の富士山




真っ白ですねーー





2014.12.09 Tue l わんわん♡ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは!

お久しぶりです!

こむぎ姉です!

とりあえず、
ごめんなさい!!!!

もう少し更新が遅ければ半年も更新していないブログになっていましたね。

鉄心のお兄ちゃんも更新していることですし、
こむぎ姉も頑張りたいと思います!

では、もうすでに眠たいこむぎ姉、さくっとオフ会の様子を~♡

の、前に

少しだけこむぎ姉の夏休みのことを。
いらない?いらないですか?そう言わんといてください。

夏休み!
家族でこむぎママの実家、山形へ行ってきましたー☆
こむぎ&シュウも連れていきたいのは山々ですが、
今回はこむぎ姉の姉がペットシッターになってくれました。
すごくさびしそうでしたが。笑

でですね、山形行く前に那須に寄ったんです。
こむぎ姉が「アルパカに会いたい」と言い出したため、
那須りんどう湖

入口に小さな牛さんがいます。(なんの種類かは忘れちゃいました・・・)

P9200178_convert_20141108223710.jpg

よーく見るとこの牛さん、お口があがっててお怒りモード・・・笑

こむぎみたい~♡

写真 5


さぁさぁいざアルパカへ!
アラ還の夫婦とアラサーのOLがアルパカと触れ合ってきました。笑

P9200183_convert_20141108224020.jpg


P9200230_convert_20141108224154.jpg


もう間違いなく可愛いですアルパカ。

なんとアルパカだけじゃなく、羊さんとも触れ合うことができました!

P9200206_convert_20141108224122.jpg

こののほほん顔・・・シュウを思い出す・・・

写真+1_convert_20141108225334


この時点でわんこたちに会いたくなりましたが、
山形ではいとこのお子様と遊んだり、いも煮食べたりナス漬食べたり温泉入ったり
すっごくリフレッシュできました~

・・・・・


すみません、山形での写真がありません・・・
楽しみすぎて写真を撮ること忘れておりました・・・てへっ



さぁて!書きますよオフ会のこと!

しかし先に謝っておきます。

ごめんなさい!!!

なかなか良いデジカメを買ったものの、
写真の撮り方がわからず、ピントも何も考えず、
ただただパシャリと撮っただけなので良い写真ではありません。。。
本当に申し訳ないです(;_;)
目を細めてふわーっと見てください(;_;)

いざ、鉄心ママが愛をこめて作ってくれたお洋服を着て出発!

PB030333_convert_20141108224319.jpg


PB030339_convert_20141108224435.jpg


こむぎはなかなか落ち着かず。
シュウはもう13年間車に乗ってるので余裕です。

しかしシュウくん、最初は車酔いする子だったんです。
病院で酔い止めもらって山形まで行ったり、
母が抱っこして胃が動かないようにしたりいろいろ工夫していましたが
いつの間にか車に乗ったらすぐ寝る子になっていました。
しかし幅取りすぎ。笑

ちょっとした渋滞もありましたが、
10時すぎ頃に到着♡

PB030344_convert_20141108224539.jpg


PB030342_convert_20141108224506.jpg


ハチー♡
可愛いハチ♡
しかし何故かハチとシュウは相性が悪いようで・・・
ハチごめんね(;_;)
来年仲直りして一緒に遊んでください!


はい、お昼ご飯中!

PB030364_convert_20141108224757.jpg

PB030374_convert_20141108224904.jpg


トレーナーさんのおかげでちゃんと待てができますよ♡
しかしこむぎはいつも凛々しい顔だなぁ・・・笑

兄弟たちとも会えました♡
こむぎはちゃんとあいさつ出来てたかなー?


エイミー&ビート♡
PB030484_convert_20141108225116.jpg

相変わらず仲良し♡
ドッグランに慣れてるようで、他のわんちゃんたちと遊んでたのが印象的。
良い写真が1枚しかなくてごめんね。
目には焼き付いているのですが、来年までにカメラの腕あげるので
また写真撮らせてね♡


鉄心♡
PB030387_convert_20141108224935.jpg

PB030388_convert_20141108225004.jpg

鉄心は人もわんこも大好き?
わたしが「鉄心♡」って呼んだら耳飛ばして近寄ってきてくれて・・・♡
ギューってできなかったのが残念・・・


チェリー♡
PB030489_convert_20141108225216.jpg

PB030487_convert_20141108225147.jpg

チェリーもよく走ってて、チェリー兄と一緒に遊んでる(バトル?笑)姿が微笑ましい♡
こむママがこむぎとチェリーを間違えたのには笑いました笑
チェリーごめんね!


ラビー&ダンちゃん♡
PB030471_convert_20141108225040.jpg

!PB030398_convert_20141108223554

2枚目の写真は集合写真のときのものをトリミング。
お顔はプライバシー的に載せらせませんが、ラビママがラビたんにチューってしてるんです♡
個人的にめっちゃ好きな写真!
ダンちゃんは相変わらずママパパにぺったりで・・・
来年こそはなでなでするぞーっ


!PB030383_convert_20141108223511

オフ会参加者全員での撮影前。
チェリー兄とこむぎママがわんこたちを抱っこしてる姿。
こむママ、腰が悪いんだから無理しないでくれ・・・笑


さぁさぁ♡
兄妹集合写真のお時間ですよ♡

!PB030421_convert_20141109003420


全員がカメラ目線というのは絶対無理♡
ビートはいい感じ!
ダンちゃんお尻しか写ってないないよぅ


!PB030431_convert_20141109003502


チェリー飽きてしまったのか
「わたしは写真より走りたいのよ!」という声が聞こえます。笑
でもみんなちょっとずつ良い感じになってきたYO!


!PB030462_convert_20141109003533



わたしの写真の中ではこれが一番いい写真。

鉄心のカメラ目線ゲット♡
チェリーはラビたんに夢中・・・
ラビたんは何を見てたんだろう・・・でも2匹とも横顔美人頂きました♡

そしてエイミー&ビート。
さすが息ぴったりで、まばたきの瞬間まで一緒!笑
わんこのまばたきの瞬間写真大好き~♡可愛い~♡
あ、ダンちゃんも目つぶってる!♡

こむぎはわたしに似て写真写りが悪いなぁ・・・笑


オフ会写真はこれでおしまい。。。

いやいや写真は少ないものの、本当に楽しいオフ会でした。
もう今から来年が楽しみ。笑

来年のオフ会までに何回更新できるのか・・・
せめて月1で更新します。毎回言ってる気がしますが。笑

なんだか写真載せただけですが、
こむ姉はもう眠いです!笑

次回の更新は母か姉か、どちらになるのでしょうか・・・!

ではでは、おやすみなさい~



PS

お出かけから帰ってきたとき、こむぎ嬉しさのあまり
ボールをくわえながらしっぽぶるんぶるんの図。可愛いやつ。笑

写真 4
2014.11.09 Sun l わんわん♡ l コメント (1) トラックバック (0) l top
またまたサボっているうちに、六月になってしまいました…>_<…が、

五月のシュウとこむぎの元気な姿を見ていただきたいと思います🐶🐶

まずは、ゴールデンウイーク前半

車で20分くらいの所にある公園へ






そして

後半は毎年恒例の川へ






準備はOK



パパは釣りに夢中です🎣




シュウはまったり~おじいちゃんだからね😊

今度は、こむ姉と



川に入れるかな



まだ、無理みたいですね~



そして、シュウは?



「何 ? 」カメラ目線だけど、起きませんねーー😅
シュウは水が大っ嫌いなので、あんまり嬉しくないけど、毎年連れて来られるんですm(_ _)mごめんね‼


それから、
いつものように



かみかみして



シュウとバトルして…暑さに負けないで遊んでいます

ときどき、こむ姉にも





バトルしています

こむ姉は忙しくて、遊ぶ時間がないから、たまには仕方ないね~

また雨の季節がやってきました~憂鬱ですね~
お散歩も面倒だけど、頑張って行きましょう☔🐸

追伸
トレーナーさんから前回の写真を送っていただきましたので







トレーナーさん、ありがとうございます

2014.06.05 Thu l わんわん♡ l コメント (1) トラックバック (0) l top
お久しぶりですm(_ _)m母です

長~~い間お休みをしてしまいました
その間の事は、こむ姉が前回書いてくれましたので省略させていただきます

今日は久々に晴れて暖かさが戻ってきました

そして、今日は…こむぎの大好きな訓練士さんが来てくれる日です

まだかな~



今日は訓練士さんの愛犬、ジョイ丸が一緒にきてくれました

そして、
一緒にお散歩



いつもの、こむぎの散歩コースのせいか、とても落ち着いて散歩できました
ジョイくんと訓練士さんにいいところ見せたいのかな

途中で可愛いチューリップが咲いていたので



もう一枚…パチリ



よくできました。

家に帰って

訓練士さんとジョイくんと追いかけっこ~




こむぎとっても楽しそう

遊んでいるだけじゃないんですよ~ちゃんと訓練していただきました^_^

最後に記念撮影
できるかな~~






さすが訓練士さん
こんなに写真撮らせてくれるなんて~びっくりです
カメラ嫌いのこむぎだったのに…

また次回お願いします

最後に

シュウくんお待たせしました



シュウも元気ですよ~
2014.04.23 Wed l わんわん♡ l コメント (4) トラックバック (0) l top
皆様、お久しぶりです。

こむぎ姉でーす!

なんと2013年の11月から更新していませんでしたね・・・すみません。。


こむ姉「お母さん・・・ブログ書いてないでしょ・・・」

母「・・・うん。。こむ姉が書いてくれればまたちゃんと更新する!」


との事ですので、土曜日の夜だし、こむ姉久々に夜更かしして
2013年11月~2014年4月までをざっと振り返ります!!

しかしながらPCが新しくなってしまったため、
顔文字もハートマークも登録されておりませんので「!」でテンションの高さを感じ取ってください。笑


では、2013年11月!!!

写真+1_convert_20140419230837


こむぎ姉のバースディということで
大好物のカニで会社の方々にお祝いしていただきました!
初!カニのお刺身!!!


久々のブログ更新、写真1発目がカニかよ、というツッコミが聞こえたきがします。



続きまして・・・

2014年1月!!!
あけましておめでとうございます!!!

12月は・・・?というツッコミも聞こえましたが聞こえないフリします。


年末年始はなんだかいろいろとバタバタしました~
でもやっぱり冬はコタツとミカンでぬくぬくしないとダメですよね~

写真+3_convert_20140419231144


こむぎ、ミカンに興味を示すの巻。

皮を剥いてあげてみましたが、「ペッ」ってしました。
慣れるまで中々食べず。。。

この頃からか忘れましたが、
ついにこむぎはハウスを卒業しました。

つまり、コタツで一緒に寝るのが当たり前に!
(よい子はコタツで寝ちゃいけません。)

4月の今でもこむ姉はこたつで寝ているのですが、
もう毎日ぺったりくっついて寝てます。
肩に乗るほどぺったりと。めっちゃ重たい。笑

シュウはふっさふさの毛なので、暑がりのため一緒に寝る期間は冬季限定。
こむぎは寒がりなのかしら・・・?


さぁ空気のきれいな1月~2月。


写真+7_convert_20140419231409


写真+9_convert_20140419231505


シュウもこむぎも元気いっぱい!

そうそう!2月でしたっけ?
何十年に1度、と言われるほどの大雪が降りましたね~

写真+10_convert_20140419231905


写真+11_convert_20140419231955


写真+12_convert_20140419232033


寒がりのくせに雪大好きなこむぎ!
シュウは雨など足が濡れるの大嫌い。。。

こむ姉も見慣れない雪が大好き。
自宅近くの小さなドッグランにこむぎを連れていきました。
誰の足跡もない雪で大興奮!(こむぎ姉が)

そしてこむ姉、初スノボーに行きました!

写真+14_convert_20140419232711

転びすぎて1週間ほど仕事に支障が出ました。笑



ちょっと休憩・・・

写真+13_convert_20140419232642


こむ姉、平日の夜は基本的に22時頃には寝ます。
眠くて目があかなくなってきましたのでサクサクいきます!


3月!

こむぎ、まだまだ車が怖い、の図。

写真+15_convert_20140419232753

父の足の間に入って歩く。笑

まぁ車は怖いもの、と理解してくれるのは悪くないことと思いますが・・・
道路を歩けない、歩けても車がいない方へガンガン引っ張る力は凄まじいものです。


写真+16_convert_20140419232822


家では喧嘩ばかりしていますが、
外ではぺったりくっついちゃうツンデレ小悪魔こむぎ。

そうそう!3月!
ホワイトデーでたくさんお返しもらいました。

写真+17_convert_20140419232851

お菓子だけではなく、こむ姉は花粉症だから・・・

写真+18_convert_20140419232940

(ガス)マスクももらいました!


何だかんだ4月。

写真+19_convert_20140419233003

こむぎは何も変わっていないようで、
ちょっとずつ、お顔が美人になってきた気がします。

嘘です。たまたま可愛く撮れただけです。笑

まだまだ暴れん坊です。
最近のお気に入りは

写真+20_convert_20140419233046

でっかいクッションから綿を出すこと(ハート)
部屋中が綿だらけですが、楽しそうだし、いいか!良くないけど、良いか!


すみません、こむ姉、眠さの限界です。笑
本当はもっと書くことたくさんあったはずですが、頭が働きません!すみません!

続きはこむママが書いてくれることを信じて。。笑


ではでは皆様、
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいませ!

おやすみなさい~

写真+21_convert_20140419233121
2014.04.20 Sun l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
