--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんばんは!!
にょだです♡


・・・すみませんでした!!!!

全然更新しなくてすみませんでした!!!!


何故更新をしなかったのか・・・その理由は紛れもなく「写真」問題。

このブログは、シュウとこむぎの成長日記。
ただの日記なら文字だけでも良いですが、やはり楽しく読んでもらうためには「写真」が必要不可欠・・・だと思っています。

今はとても便利なことに、携帯で写真が撮れます。
デジカメも持っていますが、なかなか使うこともなく埃まみれに・・・

やっぱり携帯で撮っちゃうんですよね~

わたしの携帯はiPhone4。
iPhone4sに比べると画質が悪いこと悪いこと・・・

なので写真はすべて加工しています。
Instagramというアプリ!
このアプリで写真を加工すると、多少のブレも和らいだり、誤魔化せたりするのですが・・・

こむぎは目で追うことが出来ないくらい動きが速い!!!!

さすがにアプリを使っても・・・

こむぎ16

oh・・・目がビヨーンってなってしまいます・・・
せっかく公園で走ってる風景なのに・・・


こんな写真じゃ!
ブログに載せられない!!!
どうしたらいいの!!
こむぎが静かにしているときなんて寝てるときのみ・・・
寝顔ばっかじゃつまらない・・・

もう!!どうすればいいの!!!!


状態でした・・・。

だがしかし!!!!

本当に便利な世の中になったのぅ・・・

更に!!!
良いアプリを見つけちゃったのです。ふふふふふ

それは動画から写真に出来るアプリ!!!
Movie2Imageと、言うアプリ!

動画撮っていればOK!!
もう説明するより見て下さい!!!

じゃん!!!

こむぎ17

どうですか!!!
顔がはっきりわかりますよね!!!
やはり動画から静止画にするため、画質は落ちてしまうのでInstagramで加工していますが・・・

とっても便利なアプリです!!


では本日、公園でのこむぎをご覧あれ~♡
※伸びるタイプのリードを使っています。

「走るの楽しいよぉー!!!!」

こむぎ18

シュウにタックル!!!!

シュウ「こら!しっかり前見て走りなさい!!!」
シュウ&こむぎ2

こむぎ「もうちょっと走ってきまぁ~す!!!」
シュウ&こむぎ4

シュウ「やれやれ・・・若いのぅ・・・」
シュウ7

こむぎ「シュウくぅ~ん!!!!」
こむぎ20

こむぎ「シュウくぅぅぅぅん!!!!!!!!」
こむぎ21


こむぎ「今度はタックルしなかったよ?偉い?偉い?」
シュウ「偉い偉い。そろそろ帰ろうか?」
シュウ&こむぎ3

こむぎ「やだぁぁぁ~~~~!!!!!」
こむぎ19


いくら伸びるリードとは言っても、5mしか伸びないので母も一緒に走っています。笑
さすがに母も疲れ気味・・・
おやつあげて帰りましょ~

こむぎ「おやつ!?」
こむぎ22

こむぎ「おやつ下さい!!!!」
こむぎ23

シュウ「僕にもおやつある??」
シュウ8


ちゃんと2人におやつあげて、帰宅しました~
お母さん、お疲れさまです笑

しかし仔犬とは言っても体力どんだけあるのか・・・
家に帰ってからもシュウとバトルをする・・・

まぁシュウは老犬なのでそんなに体力ありません。
シュウは足が弱く、それに気付いたこむぎは足を狙う・・・なんてやつだ!
足を取られるとシュウはすぐにゴロンと横になってしまいバトルは中断。
最近気が付いたのですが、シュウの耳の後ろがガッツリとこむぎにやられてました~・・・
耳の後ろは皮が薄いので意外と傷だらけで血がでてた・・・
気付いてあげられなくてごめんね、シュウくん・・・

怪我して痛い思いしてもこむぎとバトルするシュウ。
嫌いじゃないから?それともやっつけようと思ってるの?
どっちなんだろう・・・。

バトル中断されたらこむぎは1人遊び。偉い子だねぇ。
こむぎ24

シュウは私と言う名のバリアを張って一休み。
シュウ9


シュウとこむぎのバトルはいつまで続くのか・・・
まだまだやんちゃだからしばらくの間は終わらないかな(・ω・`)

でもこむぎが家に来てからシュウは若返った気がします!
ちょっと前までは歩くのも遅く、走るなんて出来なかったけど、最近はビックリするくらい歩くスピードも速くなったし、走ることもある!!!!
これはこむぎのおかげだね。
こむぎ、ありがとう!!!

こむぎ25


それでは今日はこのへんで!!


2012.10.29 Mon l わんわん♡ l コメント (3) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんは♡
“にょだ”です!!!

土日に更新出来ず、写真が貯まったので今日はこむぎのことをガッツリ紹介しちゃいます!

こむぎ12

名前:こむぎ
犬種:MIX
性別:♀

こむぎは8兄妹!
こむぎ母頑張ったな~

こむぎ母、父のことは詳しくはわからないのですが・・・
飼われていたワンコではなかったのかな・・・??

8兄妹は3家族にわかれて元気に育てて頂きました。
HIMEさんP&Bママさんはなくるみさんたちです。

本当に生まれて間もない子たちを育ててくれました。
3家族にわかれても、双子ちゃん、三つ子ちゃんを育てるように本当に本当に大変だったと思います・・・。

本当に本当に本当に!!心から思います。

「命の恩人だな」

と・・・。

感謝してもしきれないほど、本当にありがとうございます・・・(´;ω;`)


そして、私がこむぎを見つけたのはいつでも里親募集中です。

ブログ1発目に書いた通り、3月にクッキーが虹の橋を渡り、シュウの元気の無さや、1匹でのお留守番が可哀想で可哀想で・・・
クッキーとシュウは仲が良いわけではなかったけど、常に2匹一緒にいるのが11年間当たり前だったのです。
シュウも一気に老化が進んだような気がしたり、お散歩も嫌がったり。。。

11歳は確かに老犬だけど、まだまだでしょ!!!

若い子のパワーが必要なんじゃ!?と、勝手に思い込み(笑

里親になろう!!!

と決意したのです。
決意してから、いつでも里親募集中を毎日見ていました。
毎日更新されていることに胸が痛みました・・・。
いろいろな理由があります。怒りたくなるような理由も・・・。
このことはまた今度ゆっくり書こう・・・。


あの日、「さぁ寝ようかな。あ、掲示板見てみよう」と深夜に見ていたときに見つけました。
決め手は住所・・・笑
なんと同じ市にいる・・・!
車の運転は苦手だけど同じ市なら大丈夫かも!!!
と、思い、朝になってすぐに母と相談。
仔犬だし、もう決まっちゃってるかもね・・・と思いながら申し込みをしました。

するとすぐに返信があり、母と電話で話したいとのこと・・・
私も母もドキドキしながら電話を待ちました・・・笑

そして母とこむぎママのHIMEさんが電話で話し、なんとなんと!同じ市でも超ご近所!!!
さすがにそれにはビックリ・・・これが「ご縁」なんだな・・・と思いました。
そして話しはどんどん進み、申し込んだその日にこむぎに会うことができ、トライアルが決まりました・・・。

すごいことですよね・・・
HIMEさんもさすがに申し込んだその日に決まるなんて初めて!!!と・・・笑



そうそう!
実は「こむぎ」という名前、里親になろうと決意したときから決まっていたのです。笑
由来は3月に虹の橋を渡ったクッキーから・・・

「クッキーの原材料、小麦粉じゃん?次にくる子の名前、こむぎね!!!」

と、私が決めました。笑


こむぎに会ったらちょっと茶色っぽい・・・小麦色やぁぁぁん♡♡♡

ってことで、こむぎに決定!

こむぎ10

そんなこむぎも家に来て3週間を過ぎました。

相変わらず、甘噛みが酷く、力も強くなり・・・
ついに血が出るほどの傷に!!!

さらに私は抱っこして外に出そうとしたら「降ろせ降ろせ~!!!」と暴れられ・・・

傷

首にガッツリ爪痕が♡
いたーい♡ヒリヒリするよ~♡♡

・・・まぁ、外に興味持ってくれるのは悪いことではないから良いか・・・。



そしてこむぎ含め8兄妹。
7匹が6家族のもとへ行きました。(あと1匹・・・詳しくはHIMEさんP&Bママさんはなくるみさんへ・・・)

6家族で悩み、自慢などの交換が出来たら心強いのではないか!と言うことでアドレス交換をさせて頂けたのです!
最近、6家族でメールをしていて、やはり皆さん甘噛みに悩んでいました。
もちろん時期的に、歯が痒かったり、ワクチンの関係で散歩に行けない(運動量が足りない)ストレスから・・・というのもあります。

わかってる・・・わかるんだよ・・・痒いよね・・・うん・・・・

でも痛いよぉぉぉぉ!!!!笑


6家族、悩みも痛みも一緒・・・
それが共有できるって素晴らしい!!!

中には甘噛みをさせない、テンションが異常に上がってしまったときに下げるトレーニングをプロのトレーナーさんに教えて頂いている方から、その方法をとてもわかりやすく教えて頂けたり・・・
もう嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
失恋しても泣かない私は、動物のことになると異常に涙もろい・・・笑

6家族、共通していることは、甘噛みやトイレなどの悩みを持ちながらも、愛のある生活を送ってる、ということ。


綺麗に言いすぎですかね・・・笑
でもね、愛がなきゃ育てることなんて出来ないと思うんですよ。
わんこも、人間の赤ちゃんも。

それに、わんこがいることによって、家族がみんな同じ部屋にいる時間も増えると思います。
私もクッキーがいなかったら反抗期とかあっただろうし、もう家を出てたかもしれない・・・わんこのいない生活なんて、私にはあり得ない・・・!!!

22歳の今、まだ家にいるのはシュウとこむぎのお世話をしないといけない、というのもありますが、家族みんなずっと一緒に居たいからなのです。
いや、まぁ、結婚相手もいないですから・・・テヘペロ・・・・笑


なんだか脱線しまくりですね・・・
文章がまとまらない・・・(;ω;`)


まぁ、こんな感じで(?)こむぎちゃん、すくすくと育ち、もうすぐで6キロになります!
3日で0.5キロ増えてる・・・クッキーを越えるのかー!?
どれくらい大きくなるのか楽しみのような不安のような・・・笑

いやー長くなりすぎましたね・・・本当にすみません・・・・。
それでは今日はこのへんで・・・!!

おやすみなさい!!!


PS
再びシュウくんを見習って(?)「おすわり」を覚えました!
シュウ&こむぎ

まだ「待て」は出来ないので座りながら小刻みに動き、写真ぶれぶれ・・・
シュウくん、次は「待て」を教えてあげようね!


こむぎ11
最近寝起きだと片耳だけ垂れてる~。
この写真を撮った直後、携帯に噛みついてきたぁぁぁ!!!!!

こむぎ15
半目でちょっと舌が出てるブサイクな寝顔・・・笑
ブサカワ~♡♡♡


シュウ6
シュウくんは寝顔美人・・・♡

シュウもこむぎも、もちろんクッキーも、あいらーびゅぅぅぅ♡♡♡
2012.10.23 Tue l わんわん♡ l コメント (4) トラックバック (1) l top
『こむぎ』の毛の色が白からほとんど茶色になってしまいました。

でも、あれ…もしかして背中に羽根が残った⁇



エンジェルになれるかな⁇

今は、まだまだ可愛いデビルです



最近、少しずつ庭にでてシュウと遊んで(バトルですが)います。



早く仲良くなってね。
2012.10.19 Fri l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんは♡

本日も“にょだ”が書きます!!!


さてさて~
シュウとこむぎのバトルが日に日に悪化・・・?
今日は庭でバトル開始です。

バトル3

やっぱり首に噛みつくこむぎ!!

バトル4


すごく怖い顔してます(笑
だけど見慣れたお顔でもあります・・・
私の手に噛みついてくるときもこんな顔するからー!\(^O^)/

さて・・・
まだまだバトルは続きます・・・

バトル5


シュウがこむぎの耳に噛みついた・・・!!

止め時がよくわからないのが今の悩み・・・
怪我する前に止めないといけないけど、シュウに比べるとこむぎは小さい+素早くて見失う~・・・
それに、わんこ社会にも上下関係があるみたいだから、シュウが勝つまでやらせるべきか!?

・・・と、思っても、怪我が怖くてすぐに止めに入ってしまう母と私。

シュウもこむぎもしつこい性格だからエンドレスバトルだし・・・
なかなか難しい~

でもまぁ、ゆっくりね・・・!!


そういえば!
本日、こむぎちゃん初フィラリア予防のお薬を飲みました!!
まだ蚊はいますからね~
お薬と言っても、お肉タイプのお薬!
少し噛むのに苦労していましたが、ペロリと食べました☆
美味しいお薬でよかったね~♡
また来月も飲みましょう!


それでは今日はこのへんで・・・
おやすみなさい!


PS
こむぎちゃん、シュウくんを見習って(?)お庭でうん○が出来るようになりました!

こむぎ8
2012.10.18 Thu l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんは!!!

本日は“にょだ”が書きます♡
前回は母が書いてくれました!!\(^O^)/
スマホアプリから・・・
PCからは書けないみたいデス・・・

さぁ時間も時間なので少しだけ・・・


今日は夕方から雨が降り始め、弱まったときにシュウのお散歩へ。
にょだはこむぎと家で待機!

さぁこむぎハンター放出!!!

の、前に、こむぎのおもちゃを紹介~

おもちゃ

右の2つはHIMEさんから頂いたものです!
一番左のはこむぎが家に来る前に用意しておいたおもちゃ。
左から2番目はクッキーが遊んでたおもちゃで、私が高校生のとき、バイト代で買ってあげたやつなんです!
意外とこむぎも気に入ってくれてる♪
ちなみにシュウはおもちゃで遊ばない派です(´・ω・`)


さぁこむぎちゃん!
今日はどのおもちゃで遊びますか~??


こむぎ6


・・・・・・・タオルデスカ・・・。

いや、タオル好きだよね!
タオルに付いてるタグが大好きだよね!!
うん、手噛まれるよりはマシかな!!

と、油断していたら!!!!


こむぎ7


やっぱり噛みついてきたー!!!(゚Д゚)

おもちゃとタオルで気を逸らそうとしても手にロックオン♡
あいたたた~(´ω`)


そんなことをしていると、シュウくんが散歩から帰ってきた!!!
シュウがいると手なんてどうでもいい!!

シュウとのバトル開始デス・・・

バトル


仔犬でも本能的にシュウの首を噛むこむぎ!!!
しかしシュウの毛で首までは届いてないだろうなぁ・・・

あ、写真ぶれぶれですみません・・・
手ぶれじゃなくて動きが早すぎるのデス・・・

シュウは手を噛まれると異常に怒ります。
足腰弱い犬種だもんねぇ。嫌だよねぇ。

シュウもヒートアップ!
手使ってこむぎを転がせたり、吹っ飛ばすことも・・・

バトル2


いやー、シュウとは11年の付き合いですが、このバトル、楽しんでやってるのか、イライラしてるのかよくわからず・・・
唸ってるから嫌なのかなぁ・・・
だけどこむぎをハウスに入れるとシュウ君、わんわん吠え始め・・・
難しいなぁ・・・

流血事件になんてなったら怖いし・・・よく見ておかないと!!(゚Д゚)

明日も朝からバトルかな~
ヒヤヒヤするわ~

それでは今日はこのへんで・・・♪



PS
姉が、母と私の為にケーキを買ってきてくれました!♡
「こむぎとシュウのお世話お疲れ様!」って♡
お姉ちゃんありがとう!ごちそうさま!(´ω`)♡♡♡
ケーキ
2012.10.18 Thu l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
にょだ母です

今の時代初ブログってどんだけ遅れてるのか(笑)

おしゃべり大好きなのに、書くのはちょっと(老眼なので)

さて、
10年ぶりに三度目の(ワンコの)子育てです

最初のこ、クッキーは神経質で怖がりで、でも家族を誰よりも愛してくれた私の宝物
残念ながら今年旅立ちました

二番目のシュウ
明るく陽気で、誰にも好かれるおっとり、おじいちゃん⁈

そして、三番目
やんちゃで、一週間でお手上げ状態の
暴れん坊姫『こむぎ』
でも憎めない寝顔


一日のほとんどを『シュウ』と『こむぎ』のバトルを見守っている母です

よろしくお願いします。
2012.10.16 Tue l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさんこんにちは♡
にょだです♡♡


今日はちょっと短めに書きます(´ω`)
なぜって、母にも書いてもらうからー!\(^O^)/


さぁさぁ、もちろんわんこたちのお話しです。

生後2ヵ月過ぎのこむぎちゃん、ワクチン2回を終え、もう1回打ってもらう予定なので、
お散歩はもう少し我慢ね~、と言われました。

だけど少しずつお外に慣れてもらわないと!!

と思い、シュウが外に出るとき、こむぎもリードをつけて外に出しています。


最初は当たり前のようにビビって抱っこされたままだったのですが、
もうすでに怖いもの無し・・・

外でもシュウにちょっかい出すようになってしまいました(´ω`)


しかし問題はそれだけでは無く、
地面に落ちてる葉っぱを食べたり地面舐めたり・・・

さすがにそれはアカン!!!と思い、こむぎは姉に任せて
母と庭の掃除をしました~


時期的に落ち葉が多い季節ですから、ほうきで取っても取っても落ちている・・・

それに一か所だけ、と思い掃除始めるとあっちもこっちも掃除したくなる・・・


わたしたちが掃除している間・・・

シュウ2

シュウは玄関でのんびーり♪

「もう少しで終わるから待っててね~」

と言いながらも掃除箇所は広がり・・・
気が付けばシュウくん・・・


シュウ3


玄関で寝てた!!!(゚Д゚)

まぁ今日は肌寒いですから、シュウには丁度良かったのかなー??
シュウくんお待たせしました・・・

シュウ4


お家で寝んねしましょう・・・♪


ではこのへんで♡
母の書くブログをお楽しみに!!!

2012.10.14 Sun l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさん、こんばんは!!

今日は母に書いてもらおうと思ったのですが・・・
母と姉は芝刈りに・・・

じゃなくて、某アイドルグループのライブに行ってしまい・・・
“にょだ”と“シュウ”と“こむぎ”の1人と2匹でお留守番は初体験のにょだデス・・・

まぁほら、ね、あれですよ。
こむぎちゃんは普段ゲージに入ってるから心配ないのですが、
何故かゲージの中でトイレをしないっっっ!!!!

だからトイレ時間になるとこむぎハンターを放出します。笑

そうそう、昨日、こむぎちゃん2回目のワクチンを打ってもらいました♡
初病院だったので超怖がってて固まっていました。(家でもこれくらい良い子ならどれだけ楽か・・・笑)
特に問題は無く!\(^O^)/
シュウくんも調子が良かったのでチクっと打ってもらいました♡

お注射したから2,3日は安静で~と言われても・・・
シュウは良い子だけど・・・
こむぎハンターは・・・放出した途端にシュウにアタック・・・

シュウの方に行かせないようにするとおもちゃくわえて猛ダッシュ・・・
子犬に「安静」なんて言葉は存在しませんね笑


そうそう、こむぎちゃん、トイレほぼ100%です!!!
おしっこは出来ても、うん○はシートで出来なかったのですが、
ゲージを買って、トイレタイム放出し始めたらもうね、本当に100%!!!

でもまぁ、放出したらテンションMAXなので、おもちゃくわえながらトイレすることもあります・・・笑


ゲージって立派ですよね・・・笑
だがしかし、新たな問題が・・・

こむぎ5

お水の器問題(;;)

寝ながら飲んでこぼして・・・
手つっこんで・・・
器を噛んで噛んで噛みまくる・・・!!!

まぁ狭いゲージですから、水こぼすのは当たり前だろうな、とわかっていたので、
ペロペロ舐めるとちょっとずつ出てくる水飲み機を買ったのですが、それも噛む・・・笑
舐めれば水が出てくるーってことは理解出来てるみたいなのですが、ガブガブ飲みたいんでしょうね笑


困った困った(´ω`)



そういえば昨日病院で、「そろそろ躾始めないとですね~」って言われました。
躾かぁ・・・
とりあえず「待て」は覚えて欲しい・・・
ご飯あげるとき大暴れしてご飯ぶちまけたことがあるので。笑
「待て」が一番難しかったかな~

ま、食欲旺盛なのは悪いことではないし、ゆっくりでいいかー!\(^O^)/



それでは今日はこのへんで・・・♪
読んで頂きありがとうございました♡♡♡


PS
こむぎ、ついに立ち耳に・・・!!
こむぎ3
2012.10.13 Sat l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんは!

おはようございます?

こんにちは?

こんばんは!!!


初ブログ1発目は“にょだ”が書きます\(^O^)/

まぁ初めてのブログなので、簡単に自己紹介をしようかな!
もちろん、私のことではなくて、我が家のわんこたちを!!!

え?

“にょだ”のことも知りたい・・・?


知っても損するだけー!\(^O^)/
基本的にニヤニヤしてまーす!\(^O^)/

あ、でもこれだけは言わせて下さい!!


文章書くの苦手です。



はいはーい!
では、愛犬たちを紹介しちゃいまーす!!!


私が小学生3年生の時に、1番最初に我が家の一員になった子、
愛犬クッキー♀♡

クッキー

MIXですよ~♡
20キロを超える大型犬・・・?

友達のお家でわんこを飼っていたのがきっかけで「わんこ欲しい!!!!」と私が言いだしっぺ!

クッキーは捨てられていたところ保護されたわんちゃん。
初めて会ったときは、他の兄弟たちみんなゲージで寝てるのに、クッキーは隅っこでお座りして私たちのことをジーっと見ていたのです。
母と姉がその姿に惹かれ「この子や!!!」と。笑

クッキーは超が付くほどの怖がりさん!
家族以外無理!!な子です笑

残念ながら今年の3月に13歳で虹の橋を渡ってしまいました。

初めて飼った愛犬の死。

クッキーを飼う前にね、母と父に
「わんこは人より何倍もの早さで成長して、人より先に死んでしまうんだよ。」
と、言われたのを覚えています。
まだ子どもだった私は「わかってる!!」の一言。
いやー全然わかってなかったです・・・。

でもね、最期は母と2人で看取ることが出来たの。
本当に綺麗な寝顔のようで、死んじゃっても、骨になっても可愛い子!!
今でもクッキーのやらかした事件を思い出して家族で笑ってます笑


さぁ2匹目!!
あたしが小学6年生の頃かな?
クッキーのご飯を買ったりしていたペットショップでの売れ残り・・・?
ペットショップで1歳を迎えたシェルティーの
愛犬シュウ♂♡

シュウ

シェルティーって小型犬のはずなのですが・・・
現在19キロ弱・・・
そしておじいちゃんな11歳!!
なかなか難しい病気を持っていますが・・・のんびーりしてる子です♡

クッキーと2歳差で、仲良くなってくれるかなー♪
と、思ったのですが・・・すっごく仲良し!!とはいきませんでした(;;)

オヤツの取り合いでバトルしたことも・・・笑

だけどソファで一緒に寝たり・・・♡

仲が良いってわけではなかったけど、悪くもなかったかな・・・!


そして現在のシュウのライバル・・・

こむぎ

愛犬こむぎ♀♡


クッキーが居なくなってしまってから、シュウの元気がなくなってしまい・・・
寝てる時間が増えて一気に老けてしまったような気がして・・・

里親になろう!!と決意しまして、探していたところ、とっても素敵なご縁に恵まれ♡

MIXの生後2ヵ月過ぎで既に4.5キロ!
お手手も大きいので成犬時は15キロ以上になるかな~とのこと!

現在、甘噛み(と、言ってもかなり痛い)に悩まされ・・・
シュウに飛びかかり自慢の毛を噛み・・・

シュウはペットショップで売られていた子だし、クッキーとわいわい遊ぶことも経験したことない子なので
こむぎを本気で噛むんじゃないか・・・とか、
こむぎがガッツリ噛んでシュウが怪我するんじゃないか・・・とか、
日々、ヒヤヒヤしてる真っ最中です・・・笑


なんだかわんこ紹介だけですごく長くなってしまいましたかね・・・?笑


そんなわけで!!!

シュウとこむぎのヒヤヒヤ日常や、クッキーの笑い話などなど、
このブログに書いていきたいと思います!


“にょだ”は文章書くの下手なくせに、書き始めると長くなります♪
情報科出身なのでタイピング大好きです♪笑


初っ端から長くなってしまって申し訳ありません・・・


これからも読んで頂けたら光栄です・・・!!


それではこのへんで・・・

おやすみなさい♡
2012.10.13 Sat l はじめまして♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
