--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、こんばんは!
実は昨日で23歳になったこむぎ姉です♡

この年になって誕生日プレゼントが3DS♡
大喜びなこむぎ姉!♡
だけど操作がわからない~♡


さぁ話しは変わりまして!

本日、光が丘公園へ行ってきました~♡

運転が苦手なこむぎ姉。
単身赴任中の父はたまーに休日こっちへ帰ってきます。
丁度今週は帰って来てたのでお願いしました。

「こむぎを兄弟に会わせたいから~!!!」

こむ2


父は次女の私に弱い・・・
あっさりOKを頂きました♡

でも、父は明日仕事があるので、お昼には帰るよ!と、条件付きで・・・

そして本日!
朝になったら母が体調を崩してしまい、急遽父と2人で行くことに。
クレートに入れようと思ったら、もうすでにキツそう・・・笑
私のお膝の上に乗せてレッツゴー!♪

車の中ではピーピー鳴きまくり・・・
爪を出されてあいたたた~

約1時間、こむ子お疲れ様♡

いざ!フリマへ~!

大きな公園なので、ぐるぐる迷いながらもフリマ会場発見!

フリマ2

フリマ1


すごい賑わい・・・
人も多ければ、わんちゃんも多い。
こむぎはギブアップ!

父と交代でこむぎを抱っこしながらフリマ会場をウロウロ・・・

ウロウロ・・・

ウロウロ・・・・・

HIMEさ~ん!P&Bママ~!はなくるみさ~ん!


どこですかー!(´;ω;`)

それに・・・

ビート&エイミー!


みんなどこにいるの・・・(´;ω;`)


父と2人じゃ手分けして探すことも出来ないし(暴れるこむ子を抱っこしているので携帯なんて見てられない!)
こむ子も「帰りたいー!」状態だし・・・
残念ながら兄弟やママたちに会えないで帰宅しました・・・

しかも写真も撮れず・・・


素敵なレポが出来なくてごめんなさい!!(;;)

次、兄弟たちと会うときまでにはビビリ卒業しておきます!ね、鉄心♪笑



さぁ帰宅してからのこむぎは・・・

こむ3

爆睡・・・

こむ4

丸まって寝る姿が愛おしくて起こしたくなるぅぅぅ♡笑

そうそう、こむぎのベッドがパワーアップしました♡
↑の写真の通り、ピンクの豹柄~笑

なごみんブログにも書いてあるように、
HUNTERっぽいから豹柄~♡笑

ま、こむ姉が豹柄好きなのでね・・・えへへ♡

フカフカのベッドで気に入ってくれてるようなのですが、静電気が酷い!!!
シュウは静電気が大嫌いなのですが、こむぎはあまり気にしてない様子・・・
静電気で火が出ることは無いか!?
このままでいいのか!?

やっぱりわんこ用のベッドじゃないと駄目なのか~!?


では、今日はこのへんで!


PS
現在のシュウとこむぎとクッキー!

シュウ&こむ2

ソファでまったりシュウと、私のダイエットスリッパを狙っているこむぎ♡
クッキーもひょっこり写ってて・・・
貴重なショットです♡
2012.11.25 Sun l わんわん♡ l コメント (6) トラックバック (1) l top
みなさんこんばんは!
毎度おなじみになりました・・・こむ姉デス!

朝は寒くて布団から出れないけど、日中はポカポカお天気が気持ちいい~♡

こむぎっ子も・・・

kom3

グッスリ♡

そうそう↑の写真、デジカメで撮った写真なんです!
私のいとこの子どもがもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを贈るついでに、
シュウとこむぎの写真も入れてあげよう♡
ってことで、デジカメでパシャリ。

kom2

こむぎはデジカメでも携帯でも噛みついてくるので口笛を吹きながら撮影。
口笛吹くと首かしげて可愛いのだけれど、全部同じ顔になっちゃう♡

だけどちょぴっと、良い写真が撮れました♡

kom1

ピントが100%鼻なのですが・・・個人的にお気に入り♡
1枚多めに印刷して、手帳に入れておきました♡


さぁ今日は、パワフルガール!こむぎの噛み噛みしたものを紹介!

・・・え?いらない・・・?
そう言わずにお付き合い下さいな(´ω`)

エントリーナンバー1!!
一番最初の餌食となったのはコチラ!!!

傷1

電話台の引き出し♡

komm

こんな感じでカミカミ。
最近はそんなに噛まなくなったけど、怒られていじけると噛み始めます。


エントリーナンバー2!

傷2

クレートです♡

シュウとバトル中にぶつかると噛み始めます♡
被害は少なめ(´ー`)


エントリーナンバー3!

傷4

ハウス内の木の部分♡

なかなかハウスから出してもらえないとガジガジ噛みまくり♡
歯折れないかな?♡
心配よ♡


そして最後は最近の超お気に入り・・・
エントリーナンバー4!!!!!

傷3

トイレー!!!\(^O^)/

プラスチックはやめてー!\(^O^)/
最近はトイレシートよりもトイレ本体をカミカミ♡

もうトイレ本体は没収してシートだけを置いています・・・


いや~↑の紹介した物、電話台以外は必要無くなったら売ろうと思っていたのですが・・・
こんな状態じゃ売れませんね(´ー`){チクショー!


そうそう!
チェリママのブログで話題になっていた「乳歯」ですが・・・
こむぎも抜けてる模様!!!
もちろん発見出来ていません♡

本当に小さい歯だからな~自分で食べてカルシウムになったのかしら・・・(・ω・`)

それではこのへんで!!


PS
シュウくんを超アップで加工したらめちゃくちゃ可愛い写真に♡
shu2

もういっちょシュウくん!
チェリママのマネして・・・

shu1

私のダテメガネ♡♡
こむぎは暴れるので出来ませんでした♡


ハウスの隙間から手が出るこむぎ。
kom4

日々、手が伸びてる気がします・・・笑
2012.11.20 Tue l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (1) l top
みなさんこんばんは♡
小麦粉・・・こむぎ姉デス!(´ω`)

こむぎは呼び名がいっぱいありマス。

●こむぎ
○こむ
●小麦粉
○むぎ
●あっか(赤ちゃんって意味です笑)

こんなにいろんな呼び方されちゃこむぎも混乱しちゃってるだろうな~

ごめんね、こ む ぎ ♡


さぁ珍しく3日連続で書いてます!
ネタがあるので・・・笑

まぁ“ネタ”なんて言えない話題なのですが。

こむぎは昨日の朝から緩いうんちで、下痢寸前でした。
シュウは厄介な病気を持っていて、下痢になることが多々ありまして、
下痢の処理には慣れてる我が家・・・笑

でもこむぎはまだ子犬。(デカイけど。笑)
下痢になったら病院連れていかないとな~なんて思っていた矢先。
今朝下痢をしてしまいました・・・

すぐにうんちを病院へ持っていき、検便&診察をしてもらうことに!

すでに父が車を使ってしまっていたのでこむぎを抱っこして病院へ・・・
もう3回目のワクチンは終わりましたが、本格的なお散歩は2週間経ってから!と言われちゃったので・・・

こむぎ6

もちろん母と交代で抱っこ。
暴れられるので8キロでも100メートルくらい歩いただけでだいぶ疲れます・・・笑

ちなみにシュウくんはお留守番。

シュウ

こむぎ1人で病院は初めて。
いつもシュウが一緒だもんね~

待合室でのこむぎは・・・

こむぎ1

ブルブル震えています。笑
こんなときは下から撮る作戦~♡

こむぎ2

うん、可愛い♥♥♥

こむぎ3


お母さんにペッタリ♡

だいぶ慣れてきたのか、ウトウトし始めたり・・・

こむぎ5

いつもはグッスリ寝てる時間だもんね~
ウトウトしていたら「こむぎちゃーん」と呼ばれちゃいました。

こむぎ4

やだー!!!(;;)


診察中の写真はございません。笑

そして肝心な検査結果。

検便の結果、特に虫などは見つからず!
ちょっと炎症を起こしているかなーという感じ。
聴診でもそこまでゴロゴロいってないし、食欲も元気もあるので、
とりあえず下痢止めのお薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。

うーん。
庭で何か食べたのかなぁ・・・
この前も大きなカマキリを食べようとしてたし・・・
すべては飼い主の責任。

ごめんね、こむぎ。


さぁ、診察も終わったし、帰りましょう!
再び母と交代で抱っこしながら帰ります・・・笑
まだ雨が降っていなくて安心~

帰宅するとシュウくんがおまちかね!

ただいまー!!

シュウ&こむぎ2

なんでシュウくんいなかったのー!

シュウ&こむぎ3

シュウ&こむぎ

と、バトルが始まりました笑
まぁ元気な証拠だから良いか(´ω`)


バトルの合間になごみんと同じく

こむぎ7

蛇口から直接水飲み!

こむぎは水の飲み方がとても下手くそです。
器に入ってる水を飲むとき、鼻まで水に浸かるので案の定、鼻に水が入りブヒブヒ言います・・・
更に顔を上げると口から水がダラーっと・・・それ、飲めてないじゃん!(・ω・`)

わんこは水を飲むとき舌の裏で水をすくって飲むはず・・・
まだ子犬だから出来ないのかしら・・・?

兄弟たちも水飲むの下手かなー??上手かなー??
教えて下さい!(´・ω・){下手だといいな・・・笑


それでは!今日はこのへんで!
2012.11.17 Sat l わんわん♡ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは!\(^o^)/
昨日のブログにチェリママさんから質問がありました~♡
本日は「文字から飛ぶ」のと、「ピンクの字」にする方法を教えちゃいます♡
本当はチェリママとなごみんママに個人的にメールで教えようと思ったのですが、画像がうまく付けられず・・・笑
ブログに書く方がわかりやすいか♡
容量とか心配ないし♡
と開き直りました・・・ごめんなさい!

今日はこむぎもシュウも出てきませんので、文字色の変え方やリンクの貼り方を知っている方はスルーでお願いします(´▽`)

では早速いきますよ!チェリママ!なごみんママ!!
こちらをご覧ください↓

写真1

この①~⑤を使います!

最初は「文字から飛ぶ(リンクと言います)」のを教えちゃいます♪
簡単ですよ~♪
⑤のURLと書かれている部分をポチっとしますと…

写真2

こんな画面になるので…

写真9


タイトルの部分に表示したい文字(「P&Bママさん」など・・・)
アドレスの部分にブログなどのURLをコピーして、OKをポチっとするだけ!
簡単ですね~\(^o^)/
いろいろと英語が出てきますが気にしない!!笑


では次に①~④の説明!
①をポチっとすると、色んな色がズラーっと出てきますよね!
そこから好きな色を選んでポチっとな♪

写真4

①~④をポチっと押すと、勝手にこんな英語が出てきます!
英語は無視!日本語の部分が大切デス!

①には「文字色」
②には「大きい文字」
③には「少し大きい文字」
④には「小さい文字」

などと書いてありますね!
FC2ブログは優しい~♪
まさにそのままの意味で、「文字色」と書いてある部分(「文字色」の文字は消しましょう!)に「こんにちは!」などと打ちこむと、ピンク色やら青色など、自分が選んだ文字色になります!
他の部分も同様!
大きな文字になったり~♪
小さな文字になったり~♪

ここからは応用です♪
「こんにちは!」という文字を、ピンク色にして、更に大きな文字にしたい!
と、思ったときは…
①を押して色を選ぶ。
続けて②をポチっと押す!!
すると英語が再びズラーっと並び、日本語の部分には「文字色」と出ますので、その部分に「こんにちは!」などと打ちます!
こんな感じです↓

写真10

・・・写真小さすぎて何て書いてあるのかわかりませんね・・・笑

< span style="font-size:x-large;" >< span style="color:#FF00FF" > こんにちは! < /span >< /span >

↑このように書いてあります!

まぁ英語は気にしないで大丈夫ですが、語尾の< /span >など、スラッシュが付いてる英語は大切デス!
ここまで書いた日本語の色や大きさを変えるのはここまでで終わり!
次からは普通の文字でいいから~!という〆の挨拶みたいなものなので!笑

「< /span >こんにちは!< /span >」なんて打つと文字色だけ変わって、大きさが変わらない…などと変なことになりますのでご注意を…笑


さぁ!次は更に応用デス!
昨日私が書いたように「P&Bママさん」という文字からブログへ飛ぶことが出来て、ピンク色の文字、大きな文字にしたい!!
と思ったときは…
①で色を選び
続けて②を押したあとに最初に書いたように、⑤でタイトル(英文が入ってるかもしれませんが、消しちゃって大丈夫です!)とアドレスを書いてOKを押すと

写真8


こんな感じになりマス!!!
見えませんね・・・笑

< a href="http://sweeeeets522.blog.fc2.com/" target="_blank" title="にょだブログ" >< span style="font-size:x-large;" >< span style="color:#00FF00" >にょだブログ< /span >< /span >< /a >

赤文字のところは飛ぶための英語。
オレンジ文字は大きな文字にするための英語。
緑色のところは色を変える英語!

※ 日本語の部分は「文字色」になっているかもしれませんので、「P&Gママさん」などと変えて下さい☆


文字で説明するのは難しいですね…
写真も小さくてすみません(;;)

FC2ブログはリアルタイムプレビューがありますので、それで確認しつつ、やってみて下さい!

大切なことは・・・
●英語の部分には手をつけない!
●< /span >や< /a >などのスラッシュ付きの英語は語尾に!
●リアルタイムプレビューで確認!

って感じですかね…
よくわからないー!
ちゃんとした写真が見たいー!って部分がありましたらどんどんコメント下さい!個人的にメールします!!!
これでも一応情報科出身なので…笑

教えるの下手くそでごめんなさい!!!!

そして例で「P&Bママさん」を何度も使ってしまってごめんなさい・・・


お詫びにこむぎっ子(小麦粉・・・?笑)を1枚だけ載せておきます・・・笑
こむぎ44


長々と失礼しましたm(_ _)m
2012.11.16 Fri l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top
みなさん、こんばんは!
にょだです♡

なんだかこのブログ、1週間に1回ペースになってきてしまいました・・・
ごめんなさい(;;)
3日に1回は更新出来るように頑張ります(;;)


さてさて~!
P&Bママさんのブログにこむぎが登場しました~♡

そうです!
撮影会にこむぎも参加させて頂いたのです♡

我が家はわんこ歴14年ほどになりますが、初代クッキーが超ビビりだったのでドッグカフェに行くのは初めてでした。

そこでジョーくんとも再会しましたが、こむぎ、ビビってチビリました♡笑

シュウも連れて行き、私も母も初のドッグカフェでおどおどしちゃって写真撮り忘れました・・・(;ω;`)

今度P&Bママさんのお家にお邪魔してジョーくんとのツーショット撮らせてもらおうかしら♡なんて(´ω`)♡

ちなみに肝心の撮影は・・・イケメンでも抱っこは嫌だ~!と逃げて、撮ってもらえませんでした・・・笑


ではでは、今日のこむぎをご覧あれ~♡

こむぎ43

午前中はぐっすり眠るこむぎ。
寝てる姿はまだまだお子ちゃま・・・♡
可愛すぎて起こしたくなる~♡

しかし目が覚めると一転・・・

こむぎ45

ここから出せ~!!!とでも言ってるのか・・・
とっても恐い顔になりマス・・・(´・ω・`)

さぁ!お昼の時間デス!!
(みんなご飯中の写真を載せてるので便乗してみました♡笑)

こむぎ47

こむぎは相変わらずガツガツ食べて、立派なゲップもします・・・笑

お昼が終わったらお庭で遊ぶ時間~♡

こむぎ49

外に出たらすぐにおしっこして・・・

こむぎ50

走りまわります!!!!

シュウのしっぽから出てきたり・・・
シュウ&こむぎ9

シュウにちょっかい出したり・・・
シュウ&こむぎ7
シュウ&こむぎ8


庭での楽しみは石をガリガリ噛むことと・・・

シュウ&こむぎ13

穴掘り(´ー`)♡
ガッツリ掘ります。落とし穴とまではいかなくても、とてもつまずきやすい穴デス・・・

シュウ&こむぎ10

掘って掘って・・・

シュウ&こむぎ11

芝を食べ・・・
シュウに邪魔されると・・・

シュウ&こむぎ12

怒ります。笑

シュウ12

シュウ14

怒られちゃった☆


30分くらい遊んで終わり。
夕方のお散歩までお昼寝~

こむぎ46


お散歩も今は17時頃に行ってるけど、17時じゃもう真っ暗だから早めに行かないと!


それでは今日はこのへんで♡


PS
現在のこむぎ!
こむぎ42
母の手をガッツリ噛んでます♡

一方シュウは・・・
シュウ11
耳を隠しながら爆睡♡さすがおじいちゃん♡笑
2012.11.15 Thu l わんわん♡ l コメント (5) トラックバック (0) l top
皆さまこんばんは!
にょだです!!!

1週間も更新出来ずすみませんでした(;ω;`)


実は1週間前ほどに、久々に熱を出したにょだです!\(^O^)/

基本的ににょだは元気と明るさとポジティブが売りなのですが・・・
高熱を出すと一気に弱ります!\(^O^)/

いや~そんなに高熱では無かったのですが、体がだるくてだるくて・・・
夜にERに行ったら人生初めてのエコー&動脈注射&点滴!
(※ もちろん妊娠ではありません笑)

とても心配性の先生だったのか、危うく検査入院になるところでした・・・笑

今ではすっかり良くなった・・・かなぁ・・・笑
滅多に風邪やら熱を出すことがないので、長引くのがにょだの体♡


さぁ!そんなことより我が家の暴れん坊姫の1週間をすちゃちゃっと紹介しまーす!♡


まず見て頂きたいのがコチラ↓

ベッド

手作りベッド!!
ふわふわの枕カバーでにょだが作りました♡
お店でも安く売っていますが、こむぎはまだまだ噛む時期だし・・・
おしっことかされそうだし・・・
シュウにも買ってあげないと可哀想だし・・・
でもシュウ用だと大きくないと駄目だから値段的に高くなるし・・・

でもでもでも!!!
これからの季節ベッドないと可哀想!!!!

ってことで安く手作りしました・・・
今までは使ってないクッションにタオル巻いた物がベッドでしたが、
あたしが作ったのは潜りこめるタイプのベッドだぞー!\(^O^)/

どうぞ潜って寝てみてください♡

こむぎ40


・・・・・・潜りこむには小さかったようデス(;ω;`)
まぁ、上に乗って寝てくれるから良し♡


さぁ、話しは変わりまして・・・
前回の日記で「甘噛みも減って、どんどん甘え上手になり、だいぶ落ち着いてきました♡♡♡」
なんて嘘を書きましたが、ちょっとしたきっかけから、それも嘘では無くなってきました・・・

そのきっかけとは、こむぎが穴をあけたタオル!

いつものようにタオルを噛みまくってて、私が取り上げたときにその穴から
「こむぎぃぃぃぃ!!!!」って覗きこんだらもう怖がって怖がって・・・

それから噛むこともなく、おもちゃでも遊ばず・・・
本当にこれがこむぎなのか・・・?と思うくらい。
噛まれるのは嫌だけど、まったく噛まれないと物足りない・・・笑

こむぎ35

心なしか、私を見る目が怖がっているような・・・(´・ω・`)

しかしチェリーママさんオススメの「下から撮る!」作戦をやってみたら・・・

こむぎ36

オッケー☆良い感じー☆

・・・・・・かな?笑


そのうち眠くなってきて・・・

こむぎ38

こむぎ39

ソファで初!爆睡!!\(^O^)/

どんなに遊び疲れても、ゲージ意外で寝ることは無かったのでビックリ~

そんなにタオル越しの私が怖かったのか・・・?(後にこれをスケキヨ作戦と名付けました笑)


一気に良い子になったね~♡
明日もこんな良い子なのかな~?楽しみや~♡

と、次の日、シュウとバトルをしたときにスケキヨ作戦をしてみましたが効果なし!
どうやらシュウがいるときは怖いもの無し!みたいです。
シュウおじいちゃんは夜寝るのが早いので、夜のこむぎはお利口さん♡てゆーかビビリさん・・・

こむぎ37


そして来週の月曜日は3回目のワクチン!
とうとうお散歩デビュー&公園デビューの日がやってくる!
今は近所の小さな公園まで母か私が抱っこして連れて行って、
公園でダッシュさせてるだけだからな~

ちゃんとお散歩出来るかな~・・・
首輪をすり抜けて脱走しないかな~・・・

それまでに首輪もリードもしっかりしたやつを買わなきゃ・・・!

また1つ悩みが増えそうだわ♡


それでは今日はこのへんで♡


PS
先ほど体重を測ったら7.7kg!!
大きくなった~♡

こむぎ41

あくびショット!!
可愛いわぁ~♡♡♡
2012.11.10 Sat l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (1) l top
みなさんこんばんは!

こむぎ26


にょだです♪


最近のこむぎちゃんは、とーっても良い子♪
甘噛みも減って、どんどん甘え上手になり、だいぶ落ち着いてきました♡♡♡



・・・・なんてことありません。笑


こむぎ29


相変わらず、甘噛みは酷く、甘えることなんて無く・・・落ち着くこともありません。笑
お母さんのスリッパもボロボロに。笑
シュウとのバトルも終わらず、どんどん傷が増えていくシュウ君・・・ごめんね・・・


そんなこむぎも、今日で生後3ヵ月!!!\(^O^)/

甘噛みに疲れてしまうこともあるけれど、元気に育ってくれていることが何より!!!
体重は7.1キロ!!!
いやーこの調子だとクッキーくらいになるかな・・・笑

こむぎ30

クッキーに挨拶してるこむぎ。
挨拶と見せかけてご飯を狙ってるだけ・・・笑
お母さんに怒られますよ(´ω`)


そしてそして!!!
こむぎちゃん、一昨日くらいにフリスビーデビューしました!!!\(^O^)/
運動量もあるし、きっとキャッチ出来るだろうなぁ~と思い、とりあえず百均で購入!

いざ!お庭でフリスビー開始~♪
とりあえず転がしてみたら・・・

こむぎ31

キャッチー!!!\(^O^)/♡

おもちゃの争奪戦は本気になりそうで怖いのでシュウくんにも色違いであげました♡

しかし・・・

シュウ&こむぎ6

シュウ&こむぎ5

シュウ10


シュウくんの取られちゃいました・・・(;ω;`)
同じ物でもお兄ちゃん(おじいちゃん)の物が欲しくなっちゃうお年頃、これは人間も一緒ですね(´ω`)
私も小さいとき、同じ物でもお姉ちゃんの物が欲しくなったりしていたのを覚えています・・・笑


こむぎ32


結局シュウのも取り、フリスビー2つ・・・欲張りだねぇ~♡

新しいもの大好きなこむぎ。
結局フリスビーを持ったまま家に入り・・・

こむぎ34

噛みまくりー\(^O^)/
それ、そういう遊び方じゃないから!!
取り上げようとすると・・・

こむぎ33

この顔でイヤイヤされちゃ、取り上げられないわ・・・笑

まだまだフリスビーとしては遊べてないけど、これからちょっとずつね!(´ー`)♡


それでは今日はこのへんで!
にょだでした!\(^O^)/


PS
ハウスの中でのこむぎをパシャリ☆

こむぎ28

横顔美人だわー♪
2012.11.03 Sat l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (1) l top
今日は、クッキーの14歳の誕生日です
もう少しだけ、長生きしてほしかったなぁ~

昨日、近所の人に
「元気になってよかったね。
笑顔が見られるようになった」
って言われました。

皆ワンちゃん大好きな方たちだから、ずっと心配してくれていたんだな~と
改めて感謝しました。

泣いてばかりだったから、クッキーは心配で天国に行けないと困るから、
家族に支えてもらいながら、頑張って頑張って今日まできました。

『クッキー』
今日だけ、泣いてもいいかな

その後に好きだった野菜を
お供えするね
ずっとずっと忘れないからね
ありがとう


今日の『こむぎ』は
いつもと違って隣りで一人で遊んでいます
ちょっとは分かっているのかな⁈


『シュウ』は
まだ寝てるようです

起きたら、またバトル
いつまで続くの~

久しぶりの母の独り言です
2012.11.01 Thu l わんわん♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
