--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、お久しぶりでございます・・・

こむぎ姉デス・・・

2週間も更新せずで、申し訳ございませんでした・・・

IMG_1625_convert_20121226205755.jpg


なんだか、今年もあっという間に1年が終わろうとしています。

今年は本当にいろいろあったなぁ。

クッキーが天使になってしまったことが、とても大きな出来事。

私も大学を無事、卒業したけれども、就職は出来なくて、家族はもちろん、友達にも心配され・・・
すごく、すごく悩んだ1年でした。

でも、就職出来なかったことは後悔していません。笑
たぶん仕事が決まってたらこむぎは家に来なかっただろうなぁ・・・


就職が出来なかった私は、1年間、ほぼニートでした。笑

大学を卒業するまでは就職活動をしていましたが、なかなか仕事のご縁が無く、お祈りされるばかり。

だけど最近、やっと仕事が決まりました。

もちろん嬉しい気持ちはあるけど、不安の方が大きい。


仕事の不安もあるけど、それ以上にこの子ですよね・・・


IMG_1617_convert_20121226205310.jpg


こむぎちゃん・・・


ビビリこむぎは1人でお散歩が出来ません。
最初からシュウと一緒だったからね・・・

もちろん、シュウのことも心配。
病気をもっているので、病院に連れて行かなきゃいけない・・・


私が居なくて大丈夫なのか・・・!?


なーんて。笑



こむぎの1人お散歩は慣れるしかありませんね。
慣れるまでは土日になが~いお散歩をする!

シュウの病院は混むけど土日に行く!

なんとかなるかな・・・!

IMG_1621_convert_20121226205516.jpg


日に日に大きくなるこむぎ。
毎日一緒にお散歩に行くことは出来なくなって、
ご飯をあげることも出来なくなって、
夜しか遊んであげられない。

そんな生活に私は慣れることが出来るのでしょうか・・・笑

こむぎも、私が居なかったら寂しがるだろうなぁ♡(;;)


そんなわけで、こむぎ姉はこれからブログを書く機会は減ってしまうと思います。
母に書いてもらいますが、「何書けばいいのかわからな~い!」と言っています・・・笑

なので、土日はこむぎ姉が書くように努力します!
でも、仕事が慣れるまでは書かなくても大目に見て下さい♡笑


ぐだぐだと書いていたら今年もあと1時間で終わりますね!


最近のこむぎをサクっとわかりやすく箇条書きで書きます。笑

 ●乳歯をたくさん発見!犬歯もゲット!
 ●歯欠けだからか・・・?ついにこむぎもフードストライキ!
 ●シュウの口のにおいが気になる・・・シュウと初チュー♡
 ●誰よりも早く立ち耳になったのに最近は垂れ耳!可愛い~♡


こんな感じです。笑
フードストライキには困ったものですね~
オヤツや、ご飯の試供品を混ぜても食べないなんて!
でも奥歯が抜けてからはだいぶ食べるようになったような~?

相変わらずお散歩はお山♪

ガンガン引っ張るのも相変わらず・・・

IMG_1623_convert_20121226205619.jpg


私もお給料をもらえるようになるし、トレーナーさんに来てもらっちゃおうかしら♡



それでは、今年最後のブログがこんな感じになってしまって申し訳ございません。
皆さま、良いお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします!!

IMG_1620_convert_20121226205408.jpg
2012.12.31 Mon l わんわん♡ l コメント (1) トラックバック (0) l top
みなさんこんばんは!

こむぎ姉です♡

こむぎです♡

IMG_1583_convert_20121216213300.jpg

!?


なんだか・・・こむぎ・・・毛深くなった・・・?(((゚Д゚;)))))



なーんて♡

最近のシュウのお気に入りの場所♡こむぎハウス♡

もちろんこむぎは怒ります。笑
狭いハウスの中でガウガウワンワン・・・
そのうちこむぎは諦めて

IMG_1563_convert_20121216213028.jpg

ソファでおもちゃ噛み噛み。
だけどすぐにシュウに飛びかかる~
本当にいつまで続くの!このバトル!!!


さぁさぁ♡話しは変わりまして♡
今日は選挙の日!
じゃなくて、今日もお山へお散歩に行ってきましたよ!

さぁ小麦粉♡お山行くよ♡

IMG_1542_convert_20121216212916.jpg

憎たらしい顔ね♡

そうそう!
本日初登場!!
こむぎ姉の姉でーす♡

IMG_1602_convert_20121216213741.jpg

シュウとツーショット♡
シュウくんの顔が可愛すぎる・・・笑

今日は3人でお散歩だから写真いっぱい撮れるぞ~♡

IMG_1604_convert_20121216213914.jpg

後ろ姿をパシャリ!
こむぎ姉の姉、こむぎに引っ張られてキャーキャー言ってます。笑

写真を撮っていたら、シュウくんがうんちをして、私が取っていたら置いて行かれました。

IMG_1606_convert_20121216214042.jpg

こむぎ姉、遭難の巻・・・
いや・・・遭難はしないけど・・・写真撮れないじゃん・・・

IMG_1607_convert_20121216214253.jpg

富士山もうっすらとしか見えないし・・・


せっかく3人でお散歩行ったのにお山での写真撮れず・・・!
すみません・・・(;;)

さて・・・
お家に帰ってからのシュウと小麦粉は・・・

IMG_1615_convert_20121216214428.jpg

疲れました♡

お家の中に入ると・・・

IMG_1579_convert_20121216213113.jpg

バトル開始♡

こむぎをハウスに入れると・・・

IMG_1586_convert_20121216213412.jpg

チェリーみたいにヨガでリラックス♪

2匹+お母さん、お姉ちゃんもお疲れ様でした!

おやすみなさい(´ω`)

IMG_1587_convert_20121216213550.jpg
2012.12.16 Sun l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさま、お久しぶりでございます・・・
3日に1回は更新しよう♡と言ったのはどこの誰・・・?

こむぎ姉です♡


本当に更新出来ずに申し訳ありませんでした!
今度は母が体調を崩しまして・・・(´・ω・`)

でも今ではすっかり元気になりました♡

さぁ今日もシュウ&こむぎの元気っぷりをご紹介しちゃいます!

こむぎっ子、お山デビューしました!!

IMG_1490_convert_20121209131106.jpg

我が家の近くには、ちょっとしたお山があります。
あまり人もいなくて、クッキーも大好きだった場所!

初めてなのにガンガン引っ張るこむぎ。
ゼェゼェしてます。笑

IMG_1495_convert_20121209131228.jpg

落ち葉の匂いをクンクン。
クッキーの匂いも残ってるかしら?

残念ながらお山での写真はこれだけ。
次はもっと良い写真撮ってあげるからね~


ガンガン引っ張るから疲れたね~
こむぎスマイルのシャッターチャンス到来!!!

IMG_1497_convert_20121209131326.jpg


半笑いです。笑


家に入ってからはグッスリ~
いつも以上に寝相が悪くなるほどグッスリ~

だけど1時間も寝れば疲れも吹っ飛ぶ野獣・・・
シュウとバトル開始♡

本当にこむぎ大きくなったなぁ・・・
シュウはシェルティだけど、コリーなの?と言われるくらい大きいのですが・・・

IMG_1500_convert_20121209131423.jpg

そのうちシュウよりデブっちょになりそう♡
ムッチムチ♡

IMG_1480_convert_20121209130848.jpg

お座りコマンドは完璧♡
ご飯の待ては出来るけど、お菓子の待ては出来ません♡
更に、ほぼ完ぺきだったトイレが最近は全然ダメダメになりました♡なぜだろう・・・笑

だけど日に日に大人の顔になって、既に赤ちゃんでは無い!

IMG_1482_convert_20121209130953.jpg

貫禄あるねぇ・・・笑

手足も伸びて、胴も伸びて・・・

家に来た当初はこんなに小さかった・・・

写真 (1)


それが今では・・・

IMG_1534_convert_20121209131519.jpg

もうちょっとしたら椅子の下に逃げられなくなりそうね。笑

やっぱり雑種は面白い!!
こむぎ兄妹は、柴っぽいけど、耳の大きさはコーギー並みだし・・・
立ち耳の子もいれば垂れ耳の子もいて、折り鶴の子もいて・・・
本当に面白いなぁ~♡

IMG_1538_convert_20121209131616.jpg

寝むそうな顔はまだまだお子ちゃま♡

それではこのへんで・・・♪
2012.12.09 Sun l わんわん♡ l コメント (4) トラックバック (0) l top
みなさんこんにちは!
相変わらずこむぎ姉デス(´ω`)

IMG_1418_convert_20121130212558_20121201114116.jpg

昨日のお昼、外に出したら「ココ掘れワンワン♡」で、土まみれになったのでシャンプーしました~
もう5回ほどシャンプー経験したこむぎ。
お風呂場で大暴れデス。
怖くて飛びついてくる姿は可愛いのですが、私もシャワー浴びたのか、と思うほどびしょ濡れに。笑

でもシャンプーが終わるとテンションあがって走りまわる~♡
部屋もびしょ濡れ~♡

シュウも洗ってあげたいのですが、こむぎとのバトルで傷だらけなのでもうしばらく我慢(´・ω・`)

しかし若返ったシュウはこむぎを押さえつけるようになりました!

IMG_1409_convert_20121130212131.jpg

シュウお兄ちゃん頑張れー!と思っていると・・・

IMG_1406_convert_20121130211959.jpg

こむぎに足を噛まれてシュウが倒れたり。
お互い疲れてくると・・・

IMG_1404_convert_20121130211651.jpg
IMG_1405_convert_20121130211823.jpg

横になりながらも噛み合う(´ω`)

このバトルはこむぎがハウスに入らない限り、永遠に終わりません。笑
犬猿の仲なのかしら?
でもシュウがいないとお散歩出来ないチキンちゃん♡

IMG_1374_convert_20121125191024_20121201114016.jpg



そうそう!
昨日某ペットショップに行ったとき、おもちゃを買ってあげました(´ω`)

IMG_1415_convert_20121130212432.jpg

IMG_1420_convert_20121130212735.jpg

クマとウサギ(´ω`)
ウサギの方は中に鈴?が入っています。

こむぎもシュウも、噛むと「プピ~!」って音がするおもちゃが苦手。
じゃあ鈴ならどうだ!ってことで買ってみると・・・

IMG_1440_convert_20121130213040.jpg

気に入った!♡

こむぎはおもちゃをくわえて頭をガンガン振って遊ぶ子なので、鈴が鳴って面白いのかなー?
子どもだなぁ♡

クマの方もお気に入り♡

IMG_1462_convert_20121130213212_20121201114137.jpg

半日でここまで愛してくれました・・・

IMG_1414_convert_20121130212314.jpg

2つともシュウには渡しません!
欲張りですから♡


それにしてもこむぎ含め8兄妹、本当に大きくなったな~
こむぎもついに10キロ!!
いつの間にかハウスの天井から耳が出てるし・・・
しっぽも出るし・・・

IMG_1401_convert_20121130211447.jpg

成長ってすごい・・・
気が付けば甘噛みもだいぶ減ったなぁ。その分シュウに傷が増えてるけど・・・
言葉も覚えてきたしねぇ・・・
私のこと好きになってきたしねぇ・・・♡笑
毎日マッサージしてあげてるのが効いたのかしら♡

成長の早さに感動しちゃうわ(;ω;`)


それでは今日はこのへんで♡


PS
こむぎの可愛い服を買わなきゃと言い続けていましたが、クッキーのお下がりを着せてみました♡
やはり豹柄・・・笑

IMG_1463_convert_20121130213348.jpg

IMG_1470_convert_20121130215343.jpg

↑の写真、私が抱っこしているのですが、私も豹柄の服着てた~笑
豹柄コンビ♡笑
ブサイクな写真ですみません♡笑
2012.12.01 Sat l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (0) l top
