--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは!

おはようございます?

こんにちは?

こんばんは!!!


初ブログ1発目は“にょだ”が書きます\(^O^)/

まぁ初めてのブログなので、簡単に自己紹介をしようかな!
もちろん、私のことではなくて、我が家のわんこたちを!!!

え?

“にょだ”のことも知りたい・・・?


知っても損するだけー!\(^O^)/
基本的にニヤニヤしてまーす!\(^O^)/

あ、でもこれだけは言わせて下さい!!


文章書くの苦手です。



はいはーい!
では、愛犬たちを紹介しちゃいまーす!!!


私が小学生3年生の時に、1番最初に我が家の一員になった子、
愛犬クッキー♀♡

クッキー

MIXですよ~♡
20キロを超える大型犬・・・?

友達のお家でわんこを飼っていたのがきっかけで「わんこ欲しい!!!!」と私が言いだしっぺ!

クッキーは捨てられていたところ保護されたわんちゃん。
初めて会ったときは、他の兄弟たちみんなゲージで寝てるのに、クッキーは隅っこでお座りして私たちのことをジーっと見ていたのです。
母と姉がその姿に惹かれ「この子や!!!」と。笑

クッキーは超が付くほどの怖がりさん!
家族以外無理!!な子です笑

残念ながら今年の3月に13歳で虹の橋を渡ってしまいました。

初めて飼った愛犬の死。

クッキーを飼う前にね、母と父に
「わんこは人より何倍もの早さで成長して、人より先に死んでしまうんだよ。」
と、言われたのを覚えています。
まだ子どもだった私は「わかってる!!」の一言。
いやー全然わかってなかったです・・・。

でもね、最期は母と2人で看取ることが出来たの。
本当に綺麗な寝顔のようで、死んじゃっても、骨になっても可愛い子!!
今でもクッキーのやらかした事件を思い出して家族で笑ってます笑


さぁ2匹目!!
あたしが小学6年生の頃かな?
クッキーのご飯を買ったりしていたペットショップでの売れ残り・・・?
ペットショップで1歳を迎えたシェルティーの
愛犬シュウ♂♡

シュウ

シェルティーって小型犬のはずなのですが・・・
現在19キロ弱・・・
そしておじいちゃんな11歳!!
なかなか難しい病気を持っていますが・・・のんびーりしてる子です♡

クッキーと2歳差で、仲良くなってくれるかなー♪
と、思ったのですが・・・すっごく仲良し!!とはいきませんでした(;;)

オヤツの取り合いでバトルしたことも・・・笑

だけどソファで一緒に寝たり・・・♡

仲が良いってわけではなかったけど、悪くもなかったかな・・・!


そして現在のシュウのライバル・・・

こむぎ

愛犬こむぎ♀♡


クッキーが居なくなってしまってから、シュウの元気がなくなってしまい・・・
寝てる時間が増えて一気に老けてしまったような気がして・・・

里親になろう!!と決意しまして、探していたところ、とっても素敵なご縁に恵まれ♡

MIXの生後2ヵ月過ぎで既に4.5キロ!
お手手も大きいので成犬時は15キロ以上になるかな~とのこと!

現在、甘噛み(と、言ってもかなり痛い)に悩まされ・・・
シュウに飛びかかり自慢の毛を噛み・・・

シュウはペットショップで売られていた子だし、クッキーとわいわい遊ぶことも経験したことない子なので
こむぎを本気で噛むんじゃないか・・・とか、
こむぎがガッツリ噛んでシュウが怪我するんじゃないか・・・とか、
日々、ヒヤヒヤしてる真っ最中です・・・笑


なんだかわんこ紹介だけですごく長くなってしまいましたかね・・・?笑


そんなわけで!!!

シュウとこむぎのヒヤヒヤ日常や、クッキーの笑い話などなど、
このブログに書いていきたいと思います!


“にょだ”は文章書くの下手なくせに、書き始めると長くなります♪
情報科出身なのでタイピング大好きです♪笑


初っ端から長くなってしまって申し訳ありません・・・


これからも読んで頂けたら光栄です・・・!!


それではこのへんで・・・

おやすみなさい♡
スポンサーサイト
2012.10.13 Sat l はじめまして♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sweeeeets522.blog.fc2.com/tb.php/1-8074564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
