上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは♡
小麦粉・・・こむぎ姉デス!(´ω`)

こむぎは呼び名がいっぱいありマス。

●こむぎ
○こむ
●小麦粉
○むぎ
●あっか(赤ちゃんって意味です笑)

こんなにいろんな呼び方されちゃこむぎも混乱しちゃってるだろうな~

ごめんね、こ む ぎ ♡


さぁ珍しく3日連続で書いてます!
ネタがあるので・・・笑

まぁ“ネタ”なんて言えない話題なのですが。

こむぎは昨日の朝から緩いうんちで、下痢寸前でした。
シュウは厄介な病気を持っていて、下痢になることが多々ありまして、
下痢の処理には慣れてる我が家・・・笑

でもこむぎはまだ子犬。(デカイけど。笑)
下痢になったら病院連れていかないとな~なんて思っていた矢先。
今朝下痢をしてしまいました・・・

すぐにうんちを病院へ持っていき、検便&診察をしてもらうことに!

すでに父が車を使ってしまっていたのでこむぎを抱っこして病院へ・・・
もう3回目のワクチンは終わりましたが、本格的なお散歩は2週間経ってから!と言われちゃったので・・・

こむぎ6

もちろん母と交代で抱っこ。
暴れられるので8キロでも100メートルくらい歩いただけでだいぶ疲れます・・・笑

ちなみにシュウくんはお留守番。

シュウ

こむぎ1人で病院は初めて。
いつもシュウが一緒だもんね~

待合室でのこむぎは・・・

こむぎ1

ブルブル震えています。笑
こんなときは下から撮る作戦~♡

こむぎ2

うん、可愛い♥♥♥

こむぎ3


お母さんにペッタリ♡

だいぶ慣れてきたのか、ウトウトし始めたり・・・

こむぎ5

いつもはグッスリ寝てる時間だもんね~
ウトウトしていたら「こむぎちゃーん」と呼ばれちゃいました。

こむぎ4

やだー!!!(;;)


診察中の写真はございません。笑

そして肝心な検査結果。

検便の結果、特に虫などは見つからず!
ちょっと炎症を起こしているかなーという感じ。
聴診でもそこまでゴロゴロいってないし、食欲も元気もあるので、
とりあえず下痢止めのお薬を飲んで様子を見ましょうとのこと。

うーん。
庭で何か食べたのかなぁ・・・
この前も大きなカマキリを食べようとしてたし・・・
すべては飼い主の責任。

ごめんね、こむぎ。


さぁ、診察も終わったし、帰りましょう!
再び母と交代で抱っこしながら帰ります・・・笑
まだ雨が降っていなくて安心~

帰宅するとシュウくんがおまちかね!

ただいまー!!

シュウ&こむぎ2

なんでシュウくんいなかったのー!

シュウ&こむぎ3

シュウ&こむぎ

と、バトルが始まりました笑
まぁ元気な証拠だから良いか(´ω`)


バトルの合間になごみんと同じく

こむぎ7

蛇口から直接水飲み!

こむぎは水の飲み方がとても下手くそです。
器に入ってる水を飲むとき、鼻まで水に浸かるので案の定、鼻に水が入りブヒブヒ言います・・・
更に顔を上げると口から水がダラーっと・・・それ、飲めてないじゃん!(・ω・`)

わんこは水を飲むとき舌の裏で水をすくって飲むはず・・・
まだ子犬だから出来ないのかしら・・・?

兄弟たちも水飲むの下手かなー??上手かなー??
教えて下さい!(´・ω・){下手だといいな・・・笑


それでは!今日はこのへんで!
スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l わんわん♡ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こむぎちゃん体調は大丈夫ですか?

水の飲み方はエイミーはこむぎちゃんと同じく飲めてない状態です...w
エイミーが飲んだ後は床がビチョビチョですww
ビートは飲めてますよ 

こむぎちゃんビートに似てますね(←多分)
可愛いです♡
2012.11.18 Sun l エイミー&ビートねぇね. URL l 編集
飛んできた!!!
こむぎん姉さん♪
飛んできてくれてありがとう❤

やっぱり兄弟!そのまま飲むよね(*^_^*)
でも、なごみんも下手くそで水浸しですよ(笑)

来月の目標は・・・
こぼさずに、飲んだり食べたりします!!!

             BY なごみ
2012.11.18 Sun l なごみママ. URL l 編集
こむ大丈夫?
こむぎのお腹の調子はそれからどうですか?
突然下痢は心配だよね・・・
ゆっくりさせてあげて下さい・・・って無理か(笑)

お水か〜。うちは蛇口からはまだ飲んだ事ないな〜。
いつもお皿からガブガブ飲んでいるけど、
周りはびしょびしょ♡
時々、水の中にフードを落として、
それを取ろうとして、ブフ!ブフ!!ってなってます(笑)
今度、チャレンジさせてみよ〜と♪
2012.11.19 Mon l Cherry mama. URL l 編集
エイミー&ビートねぇね♡
コメントありがとうございます!

体調はもうバッチリです♡
ご心配ありがとうございます♡

やっぱり床ビショビショになりますよね~笑
でもビートくんは飲めるのか・・・個人差があるみたいですね(´`)

確かにビートとこむぎは似てるかも♡♡♡
2012.11.20 Tue l こむぎ姉. URL l 編集
なごみんママ♡
コメントありがとうございます!

飛んで飛んで飛びまくりますよ~!笑

やっぱり水浸しになりますか!!
仲間がいると安心~♡笑

こむぎの来月の目標は・・・
「待て」を完璧にします!!
2012.11.20 Tue l こむぎ姉. URL l 編集
チェリママ♡
コメントありがとうございます!

お腹は大丈夫そう!
たまに緩いときがあるけど、元気+食欲があるのでしばらく様子見って感じです♡

チェリーもびしょびしょ組か~♡
誰が1番早くびしょびしょ組を卒業出来るのか・・・

蛇口から直接飲んでるチェリーの姿、楽しみにしてます♡
2012.11.20 Tue l こむぎ姉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sweeeeets522.blog.fc2.com/tb.php/15-7572c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。