--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝晩寒くなりましたね😣
皆さん風邪など引いていませんか~

それで…こむ姉がダウンを買ってくれました😄




このダウンとっても暖かいんです
母のダウンより高いからなぁ~~



前回で予告しましたように
こむぎと母の訓練を始めました!

オフ会の時にも感じたのですが、途中から行動範囲が狭くなり、もっともっと走り回ってほしかったのですが、今のこむぎの限界だったのかもしれません😔

そこで
知り合いの方の紹介で、訓練士の方にお話を聞く事にしました

いろいろ注意点を指摘されて↘甘々、ダメダメ母を卒業して頑張ろうと思います

その第一歩



おすわりです

そして





伏せです

今更のようですが、いままでは、なんとな~く出来ていただけだったみたいです

今は、指示にしたがって出来るようになりました
これには、こむ姉もビックリでした

親バカですが(笑)
こむぎも賢かったんだな~ー😅

この訓練できちんと指示された事ができれば、徐々にビビりが克服できるようです✌

まだまだですが
散歩も行きは引っ張らなくなりました。
少しは母を信頼できるって思ってくれたのかな……

良いこじゃなくてもいいんです、ただ散歩は楽しいんだよって、お外楽しいって尻尾を上げて歩いてほしい、ただそれだけです‼

こむ
お母さんと頑張ろうね





最後は
イケメンのシュウです
スポンサーサイト
2013.11.22 Fri l わんわん♡ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まず始めに~♡
お姉ちゃん♡
ご結婚おめでとうございます<(_ _*)>
どうりで、オフ会時お姉ちゃんの回りだけオーラが違うと思ったよ~♡
末長くお幸せに~(ω゚ェ^ω)

こむぎ&シュウ君のお揃いダウン可愛い♡
こむ姉も優しいね~(〃^ー^〃)
確かにワン服は高い~!
でも買っちゃうんだよね~(笑)

やっぱり兄妹(^ω^)
うちも大変だよ~(笑)
こむぎ&母の頑張りを伝えてね~♡
2013.11.24 Sun l 鉄心ママ. URL l 編集
わ〜お〜♡
ご無沙汰してしまってすみません!
お姉ちゃん、ご結婚おめでとうございます♡
こむぎとシュウにも素敵な家族が、
増えたのですね。
末永くお幸せに♡

こむぎ、訓練始めたんですね。
チェリーも訓練をしましたが、
チェリーの訓練というよりも、
飼い主の気持ちが安定するというか、
コツがわかって、
心が通じ合うようになれるというか、
本当にこむぎにとっても、
ママさんにとっても、
とても良い事だと思います。

これからのこむぎとママさんの
深まる絆を楽しみにしています♪
こむぎ〜、がんばってね〜☆
2013.12.13 Fri l Cherry mama. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sweeeeets522.blog.fc2.com/tb.php/47-1c7b5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
