--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんこんばんは♡
“にょだ”です!!!

土日に更新出来ず、写真が貯まったので今日はこむぎのことをガッツリ紹介しちゃいます!

こむぎ12

名前:こむぎ
犬種:MIX
性別:♀

こむぎは8兄妹!
こむぎ母頑張ったな~

こむぎ母、父のことは詳しくはわからないのですが・・・
飼われていたワンコではなかったのかな・・・??

8兄妹は3家族にわかれて元気に育てて頂きました。
HIMEさんP&Bママさんはなくるみさんたちです。

本当に生まれて間もない子たちを育ててくれました。
3家族にわかれても、双子ちゃん、三つ子ちゃんを育てるように本当に本当に大変だったと思います・・・。

本当に本当に本当に!!心から思います。

「命の恩人だな」

と・・・。

感謝してもしきれないほど、本当にありがとうございます・・・(´;ω;`)


そして、私がこむぎを見つけたのはいつでも里親募集中です。

ブログ1発目に書いた通り、3月にクッキーが虹の橋を渡り、シュウの元気の無さや、1匹でのお留守番が可哀想で可哀想で・・・
クッキーとシュウは仲が良いわけではなかったけど、常に2匹一緒にいるのが11年間当たり前だったのです。
シュウも一気に老化が進んだような気がしたり、お散歩も嫌がったり。。。

11歳は確かに老犬だけど、まだまだでしょ!!!

若い子のパワーが必要なんじゃ!?と、勝手に思い込み(笑

里親になろう!!!

と決意したのです。
決意してから、いつでも里親募集中を毎日見ていました。
毎日更新されていることに胸が痛みました・・・。
いろいろな理由があります。怒りたくなるような理由も・・・。
このことはまた今度ゆっくり書こう・・・。


あの日、「さぁ寝ようかな。あ、掲示板見てみよう」と深夜に見ていたときに見つけました。
決め手は住所・・・笑
なんと同じ市にいる・・・!
車の運転は苦手だけど同じ市なら大丈夫かも!!!
と、思い、朝になってすぐに母と相談。
仔犬だし、もう決まっちゃってるかもね・・・と思いながら申し込みをしました。

するとすぐに返信があり、母と電話で話したいとのこと・・・
私も母もドキドキしながら電話を待ちました・・・笑

そして母とこむぎママのHIMEさんが電話で話し、なんとなんと!同じ市でも超ご近所!!!
さすがにそれにはビックリ・・・これが「ご縁」なんだな・・・と思いました。
そして話しはどんどん進み、申し込んだその日にこむぎに会うことができ、トライアルが決まりました・・・。

すごいことですよね・・・
HIMEさんもさすがに申し込んだその日に決まるなんて初めて!!!と・・・笑



そうそう!
実は「こむぎ」という名前、里親になろうと決意したときから決まっていたのです。笑
由来は3月に虹の橋を渡ったクッキーから・・・

「クッキーの原材料、小麦粉じゃん?次にくる子の名前、こむぎね!!!」

と、私が決めました。笑


こむぎに会ったらちょっと茶色っぽい・・・小麦色やぁぁぁん♡♡♡

ってことで、こむぎに決定!

こむぎ10

そんなこむぎも家に来て3週間を過ぎました。

相変わらず、甘噛みが酷く、力も強くなり・・・
ついに血が出るほどの傷に!!!

さらに私は抱っこして外に出そうとしたら「降ろせ降ろせ~!!!」と暴れられ・・・

傷

首にガッツリ爪痕が♡
いたーい♡ヒリヒリするよ~♡♡

・・・まぁ、外に興味持ってくれるのは悪いことではないから良いか・・・。



そしてこむぎ含め8兄妹。
7匹が6家族のもとへ行きました。(あと1匹・・・詳しくはHIMEさんP&Bママさんはなくるみさんへ・・・)

6家族で悩み、自慢などの交換が出来たら心強いのではないか!と言うことでアドレス交換をさせて頂けたのです!
最近、6家族でメールをしていて、やはり皆さん甘噛みに悩んでいました。
もちろん時期的に、歯が痒かったり、ワクチンの関係で散歩に行けない(運動量が足りない)ストレスから・・・というのもあります。

わかってる・・・わかるんだよ・・・痒いよね・・・うん・・・・

でも痛いよぉぉぉぉ!!!!笑


6家族、悩みも痛みも一緒・・・
それが共有できるって素晴らしい!!!

中には甘噛みをさせない、テンションが異常に上がってしまったときに下げるトレーニングをプロのトレーナーさんに教えて頂いている方から、その方法をとてもわかりやすく教えて頂けたり・・・
もう嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
失恋しても泣かない私は、動物のことになると異常に涙もろい・・・笑

6家族、共通していることは、甘噛みやトイレなどの悩みを持ちながらも、愛のある生活を送ってる、ということ。


綺麗に言いすぎですかね・・・笑
でもね、愛がなきゃ育てることなんて出来ないと思うんですよ。
わんこも、人間の赤ちゃんも。

それに、わんこがいることによって、家族がみんな同じ部屋にいる時間も増えると思います。
私もクッキーがいなかったら反抗期とかあっただろうし、もう家を出てたかもしれない・・・わんこのいない生活なんて、私にはあり得ない・・・!!!

22歳の今、まだ家にいるのはシュウとこむぎのお世話をしないといけない、というのもありますが、家族みんなずっと一緒に居たいからなのです。
いや、まぁ、結婚相手もいないですから・・・テヘペロ・・・・笑


なんだか脱線しまくりですね・・・
文章がまとまらない・・・(;ω;`)


まぁ、こんな感じで(?)こむぎちゃん、すくすくと育ち、もうすぐで6キロになります!
3日で0.5キロ増えてる・・・クッキーを越えるのかー!?
どれくらい大きくなるのか楽しみのような不安のような・・・笑

いやー長くなりすぎましたね・・・本当にすみません・・・・。
それでは今日はこのへんで・・・!!

おやすみなさい!!!


PS
再びシュウくんを見習って(?)「おすわり」を覚えました!
シュウ&こむぎ

まだ「待て」は出来ないので座りながら小刻みに動き、写真ぶれぶれ・・・
シュウくん、次は「待て」を教えてあげようね!


こむぎ11
最近寝起きだと片耳だけ垂れてる~。
この写真を撮った直後、携帯に噛みついてきたぁぁぁ!!!!!

こむぎ15
半目でちょっと舌が出てるブサイクな寝顔・・・笑
ブサカワ~♡♡♡


シュウ6
シュウくんは寝顔美人・・・♡

シュウもこむぎも、もちろんクッキーも、あいらーびゅぅぅぅ♡♡♡
スポンサーサイト
2012.10.23 Tue l わんわん♡ l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

22歳こむぎ姉さんの温かい想いに感動!
にょださん!こむぎ姉さん!今日の日記、とっても心に響きました。
もう、読んでいるこちらまで涙がでました。ありがとう!
そして、「クッキー」は「こむぎ」で出来ていたのだ!という事。
だからこむぎは、天国のクッキーに守られて、一生幸せだという事。
そして、こむぎ姉さんは絶対に素敵なお母さんになれる!という事を知りました。私もチェリーとのこの1ヶ月で、久しぶりに子育てしてる感じです。躾にしても、トレーニングにしても、全てはまずお互いの強い信頼関係があってこそなんだなと知りました。ですから、せっかく出会えた兄弟8匹の絆も大切に、色々と情報交換していきましょうね。これからもこむぎの成長を楽しみにしています。それと、こむぎは茶色いけど、チェリーとそっくり!遺伝子ってすごいな〜!
2012.10.26 Fri l Cherry mama. URL l 編集
こちらこそありがとうございます!
こむぎ姉さん、こんばんは。

かわいくってかわいくって楽しんで子育てしただけなのに、感謝だなんて恐縮してしまいます。
私は健康に育ってくれた8匹のこやぎたちに感謝していますし、この子達を大切に育ててくださると約束してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもブログ楽しみにしていますね♪
2012.10.27 Sat l はなくるみ. URL l 編集
Cherry mamaさん!
コメントありがとうございます!
そうなんです。こむぎはクッキーから出来ていたのです!
クッキーの生まれ変わりかもしれません!
「変身して帰ってきたよー!」みたいな・・・笑

素敵なお母さんになれますか!?
料理がまったく出来ないのが難点ですが・・・笑

そうですね、やはり人間と同様に信頼関係は大切ですよね。
動物と言葉で「話す」ことは出来なくても、アイコンタクトや表情で話せるようになるには何よりも「絆」があってこそ出来ることですからね!!

こちらこそよろしくお願いします!!!
チェリーブログ、楽しみにしています☆
2012.10.29 Mon l こむぎ姉. URL l 編集
はなくるみさん!
コメントありがとうございます!

楽しんで子育て・・・素敵な言葉ですね~!
でも本当に感謝してもしきれませんよ・・・
これからも日々健康に、大切に育てます!!
ブログ頑張ります☆
2012.10.29 Mon l こむぎ姉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sweeeeets522.blog.fc2.com/tb.php/8-328218ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなさんこんばんは?“にょだ”です!!!土日に更新出来ず、写真が貯まったので今日はこむぎのことをガッ
2012.10.23 Tue l まっとめBLOG速報
