--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんばんは!!
にょだです♡


・・・すみませんでした!!!!

全然更新しなくてすみませんでした!!!!


何故更新をしなかったのか・・・その理由は紛れもなく「写真」問題。

このブログは、シュウとこむぎの成長日記。
ただの日記なら文字だけでも良いですが、やはり楽しく読んでもらうためには「写真」が必要不可欠・・・だと思っています。

今はとても便利なことに、携帯で写真が撮れます。
デジカメも持っていますが、なかなか使うこともなく埃まみれに・・・

やっぱり携帯で撮っちゃうんですよね~

わたしの携帯はiPhone4。
iPhone4sに比べると画質が悪いこと悪いこと・・・

なので写真はすべて加工しています。
Instagramというアプリ!
このアプリで写真を加工すると、多少のブレも和らいだり、誤魔化せたりするのですが・・・

こむぎは目で追うことが出来ないくらい動きが速い!!!!

さすがにアプリを使っても・・・

こむぎ16

oh・・・目がビヨーンってなってしまいます・・・
せっかく公園で走ってる風景なのに・・・


こんな写真じゃ!
ブログに載せられない!!!
どうしたらいいの!!
こむぎが静かにしているときなんて寝てるときのみ・・・
寝顔ばっかじゃつまらない・・・

もう!!どうすればいいの!!!!


状態でした・・・。

だがしかし!!!!

本当に便利な世の中になったのぅ・・・

更に!!!
良いアプリを見つけちゃったのです。ふふふふふ

それは動画から写真に出来るアプリ!!!
Movie2Imageと、言うアプリ!

動画撮っていればOK!!
もう説明するより見て下さい!!!

じゃん!!!

こむぎ17

どうですか!!!
顔がはっきりわかりますよね!!!
やはり動画から静止画にするため、画質は落ちてしまうのでInstagramで加工していますが・・・

とっても便利なアプリです!!


では本日、公園でのこむぎをご覧あれ~♡
※伸びるタイプのリードを使っています。

「走るの楽しいよぉー!!!!」

こむぎ18

シュウにタックル!!!!

シュウ「こら!しっかり前見て走りなさい!!!」
シュウ&こむぎ2

こむぎ「もうちょっと走ってきまぁ~す!!!」
シュウ&こむぎ4

シュウ「やれやれ・・・若いのぅ・・・」
シュウ7

こむぎ「シュウくぅ~ん!!!!」
こむぎ20

こむぎ「シュウくぅぅぅぅん!!!!!!!!」
こむぎ21


こむぎ「今度はタックルしなかったよ?偉い?偉い?」
シュウ「偉い偉い。そろそろ帰ろうか?」
シュウ&こむぎ3

こむぎ「やだぁぁぁ~~~~!!!!!」
こむぎ19


いくら伸びるリードとは言っても、5mしか伸びないので母も一緒に走っています。笑
さすがに母も疲れ気味・・・
おやつあげて帰りましょ~

こむぎ「おやつ!?」
こむぎ22

こむぎ「おやつ下さい!!!!」
こむぎ23

シュウ「僕にもおやつある??」
シュウ8


ちゃんと2人におやつあげて、帰宅しました~
お母さん、お疲れさまです笑

しかし仔犬とは言っても体力どんだけあるのか・・・
家に帰ってからもシュウとバトルをする・・・

まぁシュウは老犬なのでそんなに体力ありません。
シュウは足が弱く、それに気付いたこむぎは足を狙う・・・なんてやつだ!
足を取られるとシュウはすぐにゴロンと横になってしまいバトルは中断。
最近気が付いたのですが、シュウの耳の後ろがガッツリとこむぎにやられてました~・・・
耳の後ろは皮が薄いので意外と傷だらけで血がでてた・・・
気付いてあげられなくてごめんね、シュウくん・・・

怪我して痛い思いしてもこむぎとバトルするシュウ。
嫌いじゃないから?それともやっつけようと思ってるの?
どっちなんだろう・・・。

バトル中断されたらこむぎは1人遊び。偉い子だねぇ。
こむぎ24

シュウは私と言う名のバリアを張って一休み。
シュウ9


シュウとこむぎのバトルはいつまで続くのか・・・
まだまだやんちゃだからしばらくの間は終わらないかな(・ω・`)

でもこむぎが家に来てからシュウは若返った気がします!
ちょっと前までは歩くのも遅く、走るなんて出来なかったけど、最近はビックリするくらい歩くスピードも速くなったし、走ることもある!!!!
これはこむぎのおかげだね。
こむぎ、ありがとう!!!

こむぎ25


それでは今日はこのへんで!!


スポンサーサイト
2012.10.29 Mon l わんわん♡ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/d1f/
2012.10.29 Mon l まゆみ. URL l 編集
若いってすごい!
こむぎ、伸びるリードで元気いっぱい!
写真からも、その元気なピョンピョンぶりと、
シュウとの温度差が感じられて、なんだか笑えました(笑)

動画を写真に出来るなんて、本当に時代は進んでいるんだなぁ・・・
私の携帯は、昨日一日ずっと「圏外」で、うちの周りは木が多いから、
電波も来ないのかな〜なんて、あまり深くも考えていなかったけど、
さすがに夜、こりゃまずいな・・・と、バッテリーを外して、
もう一回入れ直してみたら、無事3本立ちました♡
ワン子達の若さを見習って、色々な進歩にがんばって着いていくぞ〜!
また最新アプリも色々と教えて下さいね♡
2012.10.30 Tue l Cherry mama. URL l 編集
Cherry mamaさん
コメントありがとうございます!

本当に今の時代は便利ですねぇ~
でもその分、ウイルスで個人情報を盗まれる事件も多くて怖いです・・・(´・ω・`)

木が多いとは良いところにお住みですね♡
我が家はそんなに木が多くないのにたまに圏外になります♡笑
わんこたちに役立つようなアプリ見つけたらまた紹介しますねー!\(^O^)/
2012.11.03 Sat l こむぎ姉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sweeeeets522.blog.fc2.com/tb.php/9-cb48a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
